人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dee Dee Bridgewater

なんだか新しい所に来てBioの話が少ないですが…
今、Dee Dee Bridgewater がラジオでライブで歌ってます。
シャンソンを… え?この人ってジャズやん… と思っていたら、実は18年間もフランスに住んでいたそうな。僕がJazzを始めたころにはフランスにいたことになります。いや、でもすごいです。MCまでフランスっぽくしてうけていますが、全体として非常に好ましいTasteになってますね。

さて、このLiveを流しているラジオ局、KCSMというのですがMember SupportedのNPOで90%が個人からの寄付で成り立ったいるそうです。1.社会から寄付することに対する認識の寛容さ、2.寄付による減税が一般的で気持ちよくお金を出せる、と言う2点。日本でも是非法制化して欲しいです。
by KtomoSFD | 2005-02-25 14:29 | Jazz/Music